iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のレスポンスデータ形式 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のレスポンスデータ形式

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のレスポンスデータ形式

 既に、自力でパース出来ているので、どうでも良い事なんですけどね(汗)
 どーしても気になったので、色々と調べてみたのね。。。

 で、辿り着いたのが、このページです。
 ↓
 http://vipprog.net/wiki/?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E%2FObjective-C%2FProperty%20List#naf8ff10
 NeXTstep 形式プロパティリスト(OPENSTEP、ASCII形式)
 という事が判明した!

 結論が分かると、なるほどなぁーって事がある
 JSON形式のが今は汎用的、扱いやすいのではーって思ったんですけどね(汗)

 この貴族達と騎士達のサーバはリクエストURLから判断すると、WebObjectsを使っているらしい。
 なるほど
 Mac OS X と相性が良いわけですね。。。

 NeXTstep 形式プロパティリスト の生成とか、読み込みも簡単に行えるって事ですね。

 クライアントのiPhoneアプリでは、NSDictionary の initWithContentsOfURL とかで、リクエストしてるのではと推測してる(汗)。。。initWithContentsOfFile とか。。。
 開発環境があれば、是非試してみたいところですがね(汗)


 最近、日本の新サーバーへ行こうかと悩み中です。
 城の数が30を越えました。
 これ、アプリだけじゃー管理出来ないですね(汗)

 そんな人は↓使って下さい。
 貴族達と騎士達の攻略お役立ちツール
 自己責任でね♪


関連記事
コメント
非公開コメント

素晴らしいです

これは素晴らしいですね。
自分もPHPは使えるのですが、どうやって実現しているのか全くわかりませんw。
これは他にどんな知識が必要なのか、教えていただけますか?

2013-03-15 16:40 │ from knightURL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/439-b939ada3