iPhoneアプリ LittleWizardでヘルプを自動化 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ LittleWizardでヘルプを自動化

iPhoneアプリ LittleWizardでヘルプを自動化

 Little Wizardがちょっとマンネリ化してきた(汗)
 最近はゲームを立ち上げない時が多い。。。素材は自動で収穫して売ってるので、ちょっとずつ経験値とお金が溜まっていくんですけどね~

 あらたな事を考えてみたw

 このゲーム、お友達として登録すると、お友達の所へ遊びに行ける。で、収穫のお手伝いをすると、ソーシャルハート(素材)などがもらえる。
このソーシャルハートもアイテムを作る時に必要になってくるので、マメに遊びに行く必要があるが。。。これが面倒(笑)
 せっかく行っても、お手伝い出来ないケースもある。既に他の人が手伝ってたりするとダメなのよねー

 そこで、お友達リストに登録されている人を巡回して、手伝ってくるという仕組みを考えてみたw

 ざっくり説明すると~
 /v1.0.1/users/init
 というAPIで、自分のフレンドリストが取得出来る。
 ["data"]["user_friends"] が配列になってるので、ループすれば良いw

 お友達の所へ遊びに行くには
 /v1.0.1/friends/get_friend_town
 を呼び出せば良い。
 すると、畑とかの情報が取得できる。
 また、残り何回ヘルプが可能かのカウントも取得が出来るw何時にリセットされるかは不明。。。
 ["data"]["friend"]["user"]["user_data"]["user_product_buildings"] の中に色々と入ってる。。。色々とは……(汗)色々です(汗)
 例えば、["help_state"] には手伝ってるかの情報、["state"] は収穫出来るかのフラグ、["help_friend_name"]、["help_friend"] はヘルプしてる場合に、ヘルプしてる人の名前とIDが入る。
 この当たりの情報を使ってグルグルとループすればOK(笑)
 尚、ヘルプする場合のAPIは、
 /v1.0.1/friends/help_product_buildings
 をリクエストすれば良い。

 これを、定期的に起動すれば、自動巡回が可能ですねw


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/438-eed0b8ab