iPhoneアプリ 貴族達と騎士達の管理ツール新機能! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達の管理ツール新機能!

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達の管理ツール新機能!

 こちらの貴族達と騎士達の管理ツールを機能アップしてみた。
 今回は、徴兵です。
 前々から欲しかったのですが、JavaScriptの実装が結構面倒っぽかったので、作らなかったんだけど、ちょっとアプリから行うのも面倒なんで、作ってみる事にした。

 全兵力の画面に「徴兵」のボタンを追加した。
 今回のポイントは、画面を切り替えないで、実行させる事である。

 XMLHttpRequestというものをJavaScriptで使い、サーバと通信をしてみた。これが結構良い感じです!
 レスポンスデータは「徴兵」ボタンの右側にステータスとして表示させました。
 ※こちら、IEでは動きません。
 いくつでも徴兵出来てしまいますが、金貨が減るのでご注意下さい!
 画面の初期表示時に既に3つ徴兵してる場合は、ボタンが表示されない仕様です。(Ver2.0では牛車や手押しと合わせて3つになったようです)
 徴兵
 こんな感じ。
 ラジオボタンで徴兵したいものを選択して、数量を入力→「徴兵」って感じですねw


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: 教えてください

こんにちは。ダウンロードありがとうございます!

ちなみにiPhoneですか?Androidですか?
メールアドレスでアカウント作ってます?

2012-09-27 18:01 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-26 19:52 │ from URL

Re: 使えない

> 実験サイト(銅貨/銀貨の交換指示) LoginActionCconnect Error : Login does not exist.
>
> と出て、使えません。なぜでしょうか?

マルチアカウントは作成してますか?
その場合はE-Mailとパスワードも必要になります。
無い場合は、UDIDを正しく入れる必要があります。ちなみに、Androidは未対応です(汗)

2012-07-13 10:45 │ from うっきぃHGURL

使えない

実験サイト(銅貨/銀貨の交換指示) LoginActionCconnect Error : Login does not exist.

と出て、使えません。なぜでしょうか?

2012-07-12 22:24 │ from そばURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/436-52447411