iPhoneアプリ 貴族達と騎士達を100倍楽しむ方法(今度は同時着弾) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達を100倍楽しむ方法(今度は同時着弾)

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達を100倍楽しむ方法(今度は同時着弾)

 城を増やすには同時に1000枚、2000枚などの銀貨を持たせる必要が出てくる
 そのうちに1つの城だと10,000枚までしか溜められないので、複数の城から持たせる必要が出てきますね~
 その場合は、同時刻に占領したい城へ到着させる必要があるんだよね。
 自分の持ち城達がちょっと離れてると、これが面倒だったりする(汗)30分後に発射しないとーーみたいな場面が出てくる。

 到着時間とか指定出来ると有り難いんだけどね。
 でも、ゲームがつまらなくなるんで、実装されない機能かなw

 そこで~ー~
 指定した時刻に出陣するーーーってのを考えてみようかとw
 面倒だが手動で、移動時間から逆算すればいいだけなので。

 結構使えそうな機能。
 例えば、良くあるのが、ある城を同盟員の何人かで攻撃する場合、何月何日の何時に着弾するように!
 みたいに、時間を合わせる必要があるんだよね。
 それが、夜中だったりしたらさ、攻撃に参加したくても出来ないって事もある。ま、牛車とかで時間調整すればって話だけどね、それでも無理な場合もあるし。
 な時に、指定した時刻に出陣する~ー~って機能を使えばバッチリです!!

 今回の回収で、今までは5~6分おきにオートミッションを起動していたが、2分間隔にしてみる。指定時刻に出陣させる為には間隔は短い方が良いが、2分であれば問題は無い。
 ついでに、攻撃だけでなく、輸送も出来るようにしてみた。
 これが結構便利で、少し先まで、輸送時間と資源を送る指定が出来ちゃう(にやり)

 とりあえず、新規に独立した城を攻めてみた。
 かなり良い感じですw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

> その時間設定どうやるの?

こんにちは、あ、これ自分で作ったやつですよw
アプリ内では出来ないです

と、もうこのアプリやってないんですけどね(汗)

2013-03-25 12:22 │ from うっきぃHGURL

その時間設定どうやるの?

2013-03-23 21:27 │ from 通りすがりの人URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/435-0031f4cc