iPhoneアプリ「ポケットハンター」が面白い!パクリ!?!? - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ「ポケットハンター」が面白い!パクリ!?!?

iPhoneアプリ「ポケットハンター」が面白い!パクリ!?!?


 iPhoneアプリ「ポケットハンター」が面白いぞ!
 中国産のアプリかなw

 まず、ぱっと見て思った事~♪
 このキャラはポケモンのパクリ?!?!
 ポケットハンター

 誰が見てもポケモンのパクリ(笑)
 Appleが審査を通しちゃう点が素敵ですよね~~

 これは面白い

 後は、おかしな日本語ですねw
 笑いを狙ってるのかねぇ~

 レベルも面白いは
 300とか500とかさ、バンバン上がっていくんだよね~

 でも、ゲーム内容は一応ちゃんと出来てる気がする(汗)
 一応まだハマってますw

 直ぐにサーバーと通信をするので、通信が安定してる環境がいいかもね。


 で、これフレンド登録をすると、経験値が何倍か貰える時があるみたい(恐らく同じフレンドでは1日1度かな)。って事はフレンドが多い方がいいのかなぁーって。
 って事で登場するのが、UDIDFakerですね。
 きっとUDIDでユーザー管理してるだろーと推測する。

 ただ、困った事に、UDIDFakerの画面からアプリが選べないみたい。何度も探してみたけど、一覧に出てこないんだよね(汗)
 これも推測だが、アプリの名前が「ポケットハンター」って、半角を使ってるんだよね。。。これが原因かと。。。
 「ポケハン」とかに変更しよーかと、色々と弄ってたけど無理っぽかったので。

 UDIDFakerの設定を直接しちゃおうかと!閃いた。
 確か、昔は手で、書いていたような記事を見かけた記憶が。。。きっと、どこかにあるハズ!
 で、見つけました!!

 場所はこちらです。
 「/var/mobile/Library/Preferences/com.i4iPhones.UDIDFaker.plist

 この中にアプリ毎に偽装UDIDが書かれています。
 で、keyになる文字列は、ポケットハンターの「iTunesMetadata.plist」にある「softwareVersionBundleId」で設定されている値だろうと。

  <key>com.lv1.pmhjp</key>
  <string>XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX</string>

 と設定してみた。

 で、結論ですが、見事に新規ユーザーとして起動する事が出来ました。
 これで、フレンド登録用のキャラが作れます!!


 そうそう、ポケットハンターではサーバが2台あるようで、AppStoreの評価コメントにある、フレンドコードを入れてもユーザーが見つからない場合がある
恐らく、別のサーバーなんだろうなーって思ってる。
 評価コメントでフレンド募集する時は、どちらのサーバーかも一緒に書くと吉かと!



関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/431-1a428b37