貴族達と騎士達で自動アップグレード化 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 貴族達と騎士達で自動アップグレード化

貴族達と騎士達で自動アップグレード化

 貴族達と騎士達で自動的に設備をアップグレード出来ないかと、色々と考えている……アルゴリズムがなかなか難しい(汗)
 人間の脳はホント素晴らしいね、「臨機応変」という事がコンピュータには難しい気がする。
 逆に、与えられた事を正確に行うのは得意ですね。

 で、設備の自動アップグレード化に挑戦中。
 とりあえず、大まかなロジックは完成したのだが、実際に動かしてみると、どうもムダがある。。。
 細かくやろうとすると、条件分岐の嵐となり、プログラムが読みにくくなる(涙)
 しばらくは、新しい城を獲得しながら、自動アップグレードを試そうかね~

 うまく出来そうなら、新サーバ「日本国2」で試してみようかな(笑)

 なんだかゲームも楽しいんだけど、プログラム作りの方が楽しくなってる気がします(爆笑)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/428-f9bbfd2e