貴族達と騎士達のクライアントバージョンで落とし穴! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 貴族達と騎士達のクライアントバージョンで落とし穴!

貴族達と騎士達のクライアントバージョンで落とし穴!

普通のゲームをしてる人はまったく関係ない話なのですが……

現在iOS用にリリースされているクライアントバージョンは1.6.4であるが、1.6.2のAPIを利用していた。
最近、自家製ツール(http://bcklient.dokidokiss.com)の実行で、エラーになる事が多かったんですよね。エラーというか、アカウントがロックされてしまう現象が。。。メッセージ内容からするとパスワードが間違えてるって感じでしょうか。。。
APIも古いので、少し新しい API 1.6.3を使うように変更をしてみた。

で、ここで驚きの事実が発覚した!
1.6.2だとレスポンスデータ内に、各ミッションの情報や、マスターデータ的な情報も格納されており、そいつを使ってゴニョゴニョやっていたのですが、1.6.3に変えたらエラーに。。。良くみると、マスターデータ的な情報が返却されてくなっていた(汗)
これには参った参った(汗)
そのデータありきで、プログラムを作っていたんで。。。古いAPIでデータを出力して、予めプログラム内の変数へ定義するようにはしたものの……影響範囲が大きかった(涙)

で、エラーになる原因は、どうやら、リクエストを投げる時パスワードが間違えていた(汗)
そもそも、iOSの場合はパスワードはSha1でハッシュ化したもので、間違えるハズが無いんですけどねー
1ヶ所だけ記述ミスが(涙)情けないわー

というか、今まで、通ってきちゃったのが可笑しいよね(爆笑)

以上、かなりの独り言であった。。。


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/426-eeb502b4