PHPで配列の内容を綺麗に、見やすく出力する「dBug」を使う - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » PHPで配列の内容を綺麗に、見やすく出力する「dBug」を使う

PHPで配列の内容を綺麗に、見やすく出力する「dBug」を使う

 dBugという物がある。
 よく配列の中身を見る為に「var_dump()」を使うけど、複雑は配列になると、非常み見にくくなってしまう(涙)

 直近のネタで、iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights - XYRALITY GmbH のレスポンスデータを配列に取り込んでみたものの、var_dump()で出してもさっぱり分からない(涙)
 そこで、dBugを使う事に。

 めっちゃ見やすいです!
 使い方も簡単です。

 追伸
  なぜは、ダウンロードボタンを押してもダウンロードできず(汗)
  直接ファイルのありかを指定して無事にゲットできました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

Re: アホみたいな質問ですが

> プログラムのど素人があなたのブログを読んで理解できるためにはないから勉強すればいいと思いますか?
>
> ほんとアホみたいな質問ですいません。

アホな質問じゃないですよ!!
まず興味を持つ事でしょうかね(笑)
自分が好きな事であれば、勉強も苦にならない、と言うか「勉強」とは思わないのではないでしょうか。
今回PHPという言語を使ってみたが、非常に柔軟性があり、入りやすい言語と思います。個人差はあると思いますが。
「PHP入門」などのキーワードで、ネット上を調べてみたらどうかな?
ロリポップなどのサーバを借りれば、そこでPHP動くので試す事も出来ます。
月300円とかの投資は安いもんだよ!!

2012-05-29 15:29 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-28 12:55 │ from URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/422-c8d74a1a