iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のパスワードの謎 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のパスワードの謎

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達のパスワードの謎

 こちらの記事で書いていた、パスワード云々ですが、解明した(笑)

 どうやら、UDIDをsha1でハッシュした値のようである。

 なーーんだですよね(汗)

 そこまで辿り着く道のりが楽しかったw

 このゲーム、PCのブラウザからも出来るんですよね。知らなかったんだけど(汗)
 で、アカウントをiPhoneとPCで共有出来るって仕組みがある。

 PCのブラウザからログインをする時に、パスワードを送信するんですが、何らかのハッシュした値だったのね
 JavaScriptでハッシュしてるんだろなーって思ってソースを眺めてたら……ありましたw
 SHA256でハッシュしてるようだった!

 でもって、ひょっとしてーって思って、UDIDをSHA256でハッシュ化してみると…長さが違う(汗)
 もしかして、sha1 ならどうかな~と思って試したら、ビンゴでした!

 ちと自動残業プログラムを改修してみっかなw


関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/419-82edfbf8