iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をする(その3) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をする(その3)

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をする(その3)

 自動的に残業をするネタが続いてますが…
 貴族達と騎士達 - Lords & Knights - XYRALITY GmbH
 こちら、前回のWindowsツールだと、PCを起動しておかないとダメで。
 ECOじゃないのよね(汗)

 って事で、PHPが動くホスティングサービスでサーバ側で自動的に実行をしてしまおうと計画した。

 ・基本的な流れは、2分後とにcronで起動する
 ・前回の残業開始時間を記憶しておき、残業が終了してる場合のみ実行する

 前回の残業時間はテキストファイルとして、更新できるようにしておいた。

 ま、一度Windowsベースで作っているので、今回は比較的容易に完成した。

 めっちゃ便利ですね。
 自分でアプリから残業をする事が無くなった(汗)



 で、さらに大人の自由研究が続きまして
 定期的に独立した白を攻めるアクションも作ってみたw
 手押し車も一緒に出動させて、木材や鉱石のリソースも確保できるw

 でもって、木材などのリソースも放置しておくと上限に達成してしまう。
 これは勿体ないので、あるしきい値を越えた場合には、銀貨と交換をするアクションも作ってみた。

 木材、石材、鉱石、のどれかが9500を越えた時に、975を銀貨へ変換する。この975は65の倍数です。
現在のレートは65で銀貨1枚なので、15枚の銀貨と交換ですねwww
 ちゃんと手押し車の数も計算している、1台あたり500の資材を運べるので、975だと2台になりますね。

 それにしても、俺ってマニアだよなぁ(汗)
 こんなプログラム作って人っているのかねwww

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-23 17:12 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-10 22:43 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-21 19:53 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-26 03:13 │ from URL

はじめまして!

自動プログラムに興味があります。もし宜しければお教えいただけないでしょうか?


2012-08-26 07:59 │ from こたつURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-12 21:41 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-28 11:33 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-15 15:22 │ from URL

すごいです!

すごいですね!どうにか自動化できないものかと調べているうちにこちらへやって来ました。
私も作ってみたいのですが、phpでサーバーに接続し、どのようなパラメータ(URL埋め込み?)を送ればいいのか等、よろしければどのように実現しているかを知りたいのでソースを公開していただけないでしょうか。(記載したメールアドレスにお送りいただけると大変助かります)
お礼はたっぷりの資源で・・・
ぜひともよろしくお願いいたします。

2012-06-08 21:20 │ from slsURL Edit

Re: すごいですね。

> 私も解析しようと思って調べていて、ここにたどり着きました。
> そこまで解析して素晴らしいですね。
> 公開の件は、公開してもサーバ側で対応されそうなので、公開しても継続してメンテできるスキルがないと継続して使うのは無理かもしれませんが…。
> でも、ちょっと解析内容には興味があります…w

ありがとうございます!
なんだかゲームも楽しいんですけど、解析してプログラムを作るのが楽しくってね(汗)
ほんと、このゲームのレスポンスデータは凄いよく出来てると!!
感心しましたよ!!
今は、自動的に銀貨、銅貨へ交換する仕組み入れてるけど、自動的に他の城へ輸送する仕組みも楽しいかなーとか思ってますwww

2012-05-31 13:33 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-30 17:08 │ from URL

Re: Good jobです

> これはブラウザでのプレイにも対応できますか?
> もしできるのであれば、phpでのサーバーとのやりとりの部分を是非教えて頂きたいです。

ブラウザでのログインはメールアドレスとパスワードになっており、以前、検証を行った時は出来ましたw

今のところ、公開の予定は無いんですが、、、他の方からも欲しいとリクエストを貰っているので検討中。。。

2012-05-27 17:28 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-24 14:09 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-16 19:51 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-02 12:15 │ from URL

いい仕事をされてますね

こんにちは、通りすがりですが、
拝見させていただきました。
当初はiPadのデータをいじれないかやってみましたがよく考えたらそもそもサーバーとのやり取りですので、意味がありませんでした。
もし差し支えなければぜひ詳しいやり方をご教授お願いしたいのですが、
よろしくお願いします。

2012-04-29 13:58 │ from 通りすがりURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-28 10:35 │ from URL

Re: すごいです。

> たまげました。
> その方法をぜひ伝授してください。

なかなか公開は難しいと思います…
他の人が出来るように改造しようかな(汗)

2012-04-05 13:07 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> いつも拝見させていただいています
> プログラムの作り方とサーバー側で自動で動かす方法を詳しく教えてください
> よろしくお願いします

メアドくれたら送りましょうか?
ここで詳しくは難しいので(汗)

2012-04-05 13:04 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-31 18:55 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-27 22:13 │ from URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/418-61373fca