iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をするw - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をするw

iPhoneアプリ 貴族達と騎士達 - Lords & Knights で 自動的に残業をするw

 iPhoneのアプリで「貴族達と騎士達 - Lords & Knights - XYRALITY GmbH」ってのがあります。
 始めたばっかですが、城を大きくしてく感じですかね(汗)
 良くあるパターンですwww

 で、これ、定期的にミッションを実行する事で、資源が入るようです。もちろん放置しておいても増えるのですが……
 ゲーム内では、残業って読んでる。

 この残業をPCから定期的に実行させてしまおうっていう大人の自由研究です。

 で、早速、HTTPを覗いてみる事にしたww

 起動時に1度リクエストが発行され、国を選ぶ時点でもう一度リクエストが発行される
 で、本題の残業(ミッション)実行時に発行される

 2度目のリクエスト時にCookieが渡され、セッションIDとプレーヤーIDが入っているみたい。以後この2つのIDをCookieにセットする必要があるようだ。
 レスポンスは解析不可能なバイナリーデータが返ってくるのですが、無視します。
 要は、リクエストが投げれればOKなんで。

 UDIDとパスワードってのを送ってるようですが、このパスワードってランダムか何かで最初に発行されているんだと。
 ですので、このツールを使う為には、パケットキャプチャなどして、パスワードを調べないといけませんので、一般人向けじゃないですね(汗)
 UDIDはアプリでも調べられますけどw

 :
 :
 :

 とりあえず、手動起動バージョンは完成したw
 ツールから残業をして、iPhoneアプリで状況を見ると、ちゃんと実行されている!!

 次は、タイマーを使って定期的に起動してやる事。
 これが出来れば、仕事中に起動しておけば、勝手に残業をしてくれるって事になるw
 素敵じゃなーーーい♪
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/416-4b55f0fc