PSP ブロックス倶楽部ポータブル - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » PSP » PSP ブロックス倶楽部ポータブル

PSP ブロックス倶楽部ポータブル

 今日は久しぶりに中野のブロードウェイって所に行ってきたよ。ちゃんと、公式ホームページもあるんですね(笑)
 ひょっとしたらしょこたんに逢えるかなぁーなんて。。。あり得ない(汗)
 ここは、アキバと並ぶオタクの集まる場所か?って感じ。漫画本だの、フィギュアだの、、、スターウォーズのライトセーバーだの(欲しい!)。。。色々な物が見れて楽しい空間です!

 ちょっと、休憩しよーかと思って、近くのロッテリアに入った時の事。
 嫁さんと久々にMHPでもやろーかなぁと思って、オンライン集会所に入ったら。既に誰かいるでは!!
 オンライン集会所って、4名までしか入れないのか?嫁が先に入ったら、俺が入れないし(汗)俺が先に入ると嫁が入れない。ってか、別グループになってしまったよ。
 って事で、MHPは断念した(笑)さすがに知らない人と一緒にで出来なかったよ(汗)

 って事で始めたのが、最近ハマってる「ブロックス倶楽部ポータブル withバンピートロットだったりする(笑)
 予め配られたブロックをはめていくってゲーム。置く時は自分のブロックの四隅を接点としてしか置けない。
 様々な形があって、大きめのブロックは先に置いたり、相手のブロックを置けないよーに阻止したりとか、頭脳パズルゲームです。

 ルールが単純だけにハマるゲームですね。
 意外に嫁が強いんだなぁ(汗)

 まぁ、少し手加減してるんだけどねん(笑)
 車で言うと、抜かされた時に、アクセスをちょっとゆるめておいて、踏み込めば抜かされないだけど、今日はゆっくり走ろうかなーって感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/40-7420848d