iPhone版モンハンのデータ改ざん/改造 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhone版モンハンのデータ改ざん/改造

iPhone版モンハンのデータ改ざん/改造

 先日から、iPhone版アプリでモンスターハンターがリリースされた
 モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM
 ちょっと奮発したで!!買っちゃいましたw

 やっぱり、モンハンのファンは1度はプレイしておきたいアプリだ(笑)

 いきなりボスとの対戦(汗)
 すげーはしょってるなぁ

 一応、武器とか作れるっぽいけど。。。調合とかあるのかなぁ?
 剥ぎ取り無いし。。。クエストのクリア時の報酬のみかな。。。

 でも、モンハンだね(笑)

 プレーヤーのデータはこちらに格納されてるようです
 Documents/playerData.bbf

 バイナリエディタで開くと、項目名もちゃんと載ってるじゃん。
 試しにマネーを増やしてみた。
 PDM_HAVE_MONEY って項目ですね~

 PDM_HAVE_WEAPON は 持ってる武器だろーな。
 PDM_HAVE_ARMOR は 装備だろ
 PDM_HAVE_MATERIAL は 素材か?
 PDM_HAVE_ITEM とか、、、色々な項目があるなぁ~
 解析は面倒なんで、やりませんがね(笑)
 インチキするとゲームつまらなくなるからね(汗)

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/393-37988bfc