iPhoneアプリのススメ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリのススメ

iPhoneアプリのススメ

こんなサイトを作ってみた
ぜひ、iPhoneからアクセスして欲しい → http://www.saruyamax.com/AppStore/

Appleが提供している、ランキング情報を取得して、自動的にランキングページを作ってみた。
ロリポップのcron設定を使ってみた。一度に全ジャンルを作ろうとするとかなり時間が掛かってしまうので、少しずつ作るようにしてみた。

各ジャンル毎に、1~400位までの順位が見れる。100件纏めて読み込む仕様なので、Wi-Fiを使ってないとアイコンの読み込みが遅いかもしれないな。
とりあえず、iPhone101ランキングって名前にしよう。

まだ、実装した機能が山ほどありますがね(汗)
いったん公開だぁ


一応、PCからも見れますが、iPhoneで見るとイイと思うよ
横向きにすると自動的に画像の幅も変わるし。

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/382-664b427e