Windows Vista が時々起動しない - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » PC » Windows Vista が時々起動しない

Windows Vista が時々起動しない

 Panasonic CF-W7で
 時々Vistaが起動しなくなる(汗)
 Microsoft Corporation と 表示される起動画面のまま、先に進まない。
 そんな時は電源長押しで、無理矢理再度起動を行っていた。
 普通は次に起動するんですがね。。。

 なんと、電源が入らない!!
 って現象に遭遇してしまったのだ。

 うんともすんとも言わないのよね(汗)

 バッテリーはタップリ残ってるハズだし、電源を繋いでみても現象変わらず。。。
 で、いったん、バッテリーをハズしてみた。電源を繋いだ状態で、起動してみると、動いたのだ!!
 なんだったんだろ?
 再度、バッテリーを装着して起動してみたら、ちゃんと動いてくれました。
 良かった良かった。

 で、時々Vistaが起動しなくなる件について、調べてみた。
 解決方法がある事は知っていたが、面倒だったので(汗)やってなかった。

 これを機会に、修正をする事にした。

 まず、http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/vista-2bf7.html を参考して、本家MSの http://support.microsoft.com/kb/966326/ja を見ながら対応した。

 不用なデバイスが70個くらいあったわ(汗)
 こちらのパッチ http://support.microsoft.com/kb/960670/ja も当てておいた。

 これで、直るんでしょうかねぇ(笑)

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/375-26b4d9cc