再挑戦 LAN-W150N/U2BK で XLink Kai 接続 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHP3 » 再挑戦 LAN-W150N/U2BK で XLink Kai 接続

再挑戦 LAN-W150N/U2BK で XLink Kai 接続

 どうも納得がいかない。。。
 このWikiによると、LAN-W150N/U2BK でも接続が出来るらしい。


 ふと気づいたのですがね、GW-USNANO2-G での接続って「クライアントモード」になってる。
 MHP3を起動して、集会浴場に入ると、アクセスポイントとして「PSP_AULJM05800_L_MHP3Q000」が見えるようになる。。。
 つまり、PCがクライアントで、PSPがアクセスポイントになってるのか???

 自分はてっきり「PCがアクセスポイントで、PSPはクライアント」と思いこんでいたのだった。
 なので、APモードにして一所懸命やっていた(汗)

 で、早速、再度ドライバー類をインストールして試してみた。
 :
 :
 :
 とりあえず、LAN-W150N/U2BK でも、XLink Kai に繋げる事は出来た。
 MHP3での確認ですが、集会浴場に行って、他のキャラが見えたのだ(先方も私のキャラが見えたらしい)!


 何とも恥ずかしい(汗)
 思いこみってのはダメですなぁ~

 ただ、集会浴場から抜けると、PC-PSP間の接続が切れてしまうのね、再度、集会浴場へ入っても自動接続をしてくれないのだ。。。色々調べたら、どうやらvistaの場合に発生するらしい。

 試しに デスクトップPC(XPマシン)にも、導入してみましたが、XPの場合はクライアントユーティリティーってが動いて、自動で再接続をしてくれるようだ。。。
 何故か vista環境だと、クライアントユーティリティーが起動しないのね(涙)

 ちなみに、標準で付いてた(XLink Kai に対応してない)ドライバーだと、クライアントユーティリティーが起動するのよ。。。
 そーゆー仕様なのでしょうかね(汗)


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/361-9fd7619f