WinterBoard の テーマ「vivid」を入れてみた - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » WinterBoard の テーマ「vivid」を入れてみた

WinterBoard の テーマ「vivid」を入れてみた

 何でだろ……
 WinterBoard の テーマ「vivid」を入れてみたんですが、正しく表示されない。
 テーマ vivid original
 日本語のアプリが標準のまま。
 しかも、縦に4行しか表示されない。。。Dockが表示されてないのだ(汗)

 良さそうなテーマだけに残念。。。
 日本語名のアプリはファイル名を変更する事で出来るようだ。
 ネットサーフィンしてると、参考になるページを発見した!!
 こちらのページです(Googleのキャッシュしか無かった)

 ファイル名を日本語名にしてあげれば出来そうな予感。
 早速、iFunBox を使って既に導入してるテーマのディレクトリへ移動
 /Libraly/Themes/XXXX
 ここのIconsフォルダに保管されている、pngのファイル名を変更してみた。
 ※ /private/var/stash/Themes.XXXXXX にもあるようだが……上記のディレクトリを変更したら、いつの間にか同じになっていた(笑)

 すると、ちゃんと日本語のアプリもアイコンが変更された!!

 が、縦に4行はどうにかならんもんか(汗)
 とりあえず、iconだけ、別のテーマに移動してみた。。。

 すると、ちゃーんと dockまで表示出来るようになった!

 変更したアイコン達は。。。
 カメラ.png
 カレンダー.png
 コンパス.png
 ボイスメモ.png
 マップ.png
 メモ.png
 メール.png
 写真.png
 天気.png
 時計.png
 株価.png
 計算機.png
 設定.png
 連絡先.png
 電話.png

 ついでに、乗換案内.png と、そら案内.png も用意してみた。
 結果は、こんな感じww

 わりといい感じです。

 テーマ vivid

 ちょっと、バッチの色が変ですが(汗)
 この後に vividに入っていたモノに入れ替えました。

 オリジナルのテーマ作れそうですねん。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: 名称変更について

こんにちは。

SMS/MMS のアイコンですが、ファイル名は、SMS.png で大丈夫のようでう。

ではでは。

2011-02-20 09:10 │ from うっきぃHGURL

名称変更について

こんにちは。
完成した画像を拝見すると、SMS/MMSのアイコンもvividのテーマで反映されているようですが、どのように変更したのでしょうか。

i-Funboxでアイコン名称を変更しようとするとファイル名に"/"を使用する事は出来ませんとエラーになってしまうんです。

2011-02-20 01:34 │ from stormURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/342-aff82280