シングルモルトウィスキーの自由研究したい! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » シングルモルトウィスキーの自由研究したい!

シングルモルトウィスキーの自由研究したい!

 シングルモルトウィスキーをもっともっと自由研究したい。
 これぞ、大人の自由研究テーマ。

 十数年前からシングルモルトウィスキーを飲み始めた。独身で金にも時間にも余裕があった。
 良くショットバーにも足を運んだ。

 5年くらい前から肝臓が、いかんぞうな状態なので、あまり飲まないよーにしてるが……
 たまーに飲みたくなるのよね(笑)

 一番好きなモルトは、ARDBEGです。
 ARDBEGのオフィシャル30年ものは美味しかった。

 バーでキープしたら6万くらい取られたかな(笑)
 酒屋で買って2万とかの時代。。。

 もう一度飲みたい。
 誰か譲って下さい!!4万で(笑)無理やなぁ~

 こちら→ モルトウィスキー大全 が家にある。
 亡くなってしまった、バーのマスターから貰ったモノだ。
 ボロボロですがね(笑)大切な宝物だ。僕にウィスキーを教えてくれたマスターだ。。。



 新しく出版されたようだ→ シングルモルトウィスキー大全
 とりあえず、こいつを買って、少し研究をしようかなぁ。




関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/326-165819f0