iOS4 へアップデートしよう!! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iOS4 へアップデートしよう!!

iOS4 へアップデートしよう!!

 端末固有のUDIDについて調べていた。ふと、UDIDじゃなくって、自局の電話番号ってアプリで取得出来るのかなぁ?と。。。

 どうやら、出来るようですね。こんな感じで。。。

 NSLog(@"PhoneNumber:%@", [[NSUserDefaults standardUserDefaults] objectForKey:@"SBFormattedPhoneNumber"]);

 これって、セキュリティー上マズイっすよねぇ。
 サーバと通信するアプリって結構あると思います。通信時に番号を取得して、サーバに保存する事も出来るって事になる。
 アップルが通信内容まで、審査してるのかは???ですが、かりに通信ログを見ていたとしても、ちょっと暗号化して送ってあげれば、判らないでしょう。

 ただし、iOS4だと上記でも取得出来ないらしい。
 って事で、とっとと、iOS4にアップデートした方が良さそうです。

 自分はiOS4.1にしてみました。
 あまり変わらないですがね(汗)
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/325-77bd10ec