CENTURY 2.5インチ HDDケース について - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » CENTURY 2.5インチ HDDケース について

CENTURY 2.5インチ HDDケース について

 ソフマップで中古のS-ATA120Gのハードディスクを買った。2,740円でした。
 80Gと300円くらいしか変わらなかったので、こいつにした。40Gとかでも良かったんですけどねぇ、、、売ってなかった(汗)

 でもって、ケース。
 センチュリー USB2.0接続2.5インチSATA-HDDケース レッド CSS25U2RD
 こいつを買いました。
 980円って値札があって、さらに、バルク品のHDDを買った人は「500円引き」。って事は480円じゃんwww
 レジに持っていき、中古のHDDだけど、500円引いてくれまっか?と言い。OKしてくれましたよ(笑)
 親切じゃ!祖父まっぷ!!

 早速、使ってみたんですが(汗)
 ちょっと残念な仕様だ。。。私好みでは無いって感じ。

 形/デザイン……四角くないし、全面の文字デザインがイマイチって感じ。好みの問題だろう。
 材質……下側がプラスチックで安っぽく感じる。スライドさせてHDDを装着する。ネジがいらないってのが売りかもしれないが、何か安っぽいんですよねぇ~
 USBコード……短いです。ケースの底にしまえるようになっているが、とにかくケーブルが短すぎて使いづらい。
 CF-W7を使ってるが、右側にUSB端子が付いている。そう、マウスとぶつかるんですよねぇ。USBの延長などしないと、マジ使いづらい。

 ちなみに、もう1台のHDDで使ってるケースがこいつ!
 2.5インチSATAHDD用アルミケース FHC-258SV USB2.0 シルバー
 アルミケースで、シンプル!
 LEDもいい感じに光ってくれるし。。。

 黒もあるようだから、買い直そうかなぁ(汗)
 480円が無駄になっちゃうな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/309-99562378