Pocket Wi-Fi D25HW をエネループで充電する - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Pocket Wi-Fi » Pocket Wi-Fi D25HW をエネループで充電する

Pocket Wi-Fi D25HW をエネループで充電する

 大人の自由研究は続くのであった。。。
 前回の続きで、エネループを使って充電出来るかを試してみた。
 エネループは1.2Vなんですよねぇ、×2本で2.4Vという事になる。

 果たして、ちゃんと充電出来るのでしょうか?
 しかも通信状態での実験です。

 研究材料は、
 ・「RastaBanana社の充電端子アダプタ FOMA/3G→モトローラ RBJADM1
 ・「オズマ社の乾電池充電パワーminiハイチューンFOMA/SoftBank3G
 ・「SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
 すべでamazonで揃いますね!!

 で、結果ですが、、、
 無事に充電中のLEDランプが点灯し、D25HWの電池マークも充電されてるようです!
 この充電器、結構いいかもですねぇ!!
 昇圧回路が入ってると、パッケージに書いてあるだけありますねぇ


追記
 どうやら、うまく充電が出来てなかったようです(汗)
 →→→ こちらの記事も参照下さい
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/282-d107b17b