D25HW 通信中の充電 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Pocket Wi-Fi » D25HW 通信中の充電

D25HW 通信中の充電

 一応、通信をしながらの充電は、前に書いた記事で出来たんですけどねぇ。
 最終的には、単三電池を使って充電がしたいんですよねぇ。

 で、最初に考えたのが、こないだ買った「USB充電器 L リールコード モトローラ用 RB8HB01」を使う事。
単三2本で、USB出力がついてるケースが売っている。
 こちらブログによると、トップランド社のコードプラス充電器foma用って商品を使ってるようです。
色も白でシンプルでいい感じですが、、、これが売ってなかった(汗)

 それじゃーって事で、「《FOMA》電池交換式タテ型充電器USBリールケーブル付(VUR-04F-WHL) 」を買ったのよ。

 VUR-04F-WHL ⇒ RB8HB01 ⇒ DH25W って感じで接続したんですけどねぇ。
 な、なんと!!
 電源が供給されないですー
 試しに、docomoの携帯電話を繋げると、充電のLEDも点灯し、充電しちゃってました(汗)

 恐らく、VUR-04F-WHL は相手が携帯電話じゃないと、充電しないよーな仕組みが入ってるんだろーなーとか勝手に解釈。

 で、どないしよーと思ってたら、こんなモノがあった。
 「RastaBanana社の充電端子アダプタ FOMA/3G→モトローラ RBJADM1
 入力がFOMAの形状です。
 これと、「オズマ社の乾電池充電パワーminiハイチューンFOMA/SoftBank3G」を組み合わせれば、イケるんじゃね??
 しかもコードが短くなるし。

 D25HW充電中
 こんな感じです!!

 ちゃんと充電が出来ました。
 これで、D25HWのバッテリーが切れても、充電が出来るので心配ない。
 電池はecoを考えて、エネループあたりにして。
 ま、最悪電池切れになったらコンビニでも買えるしねぇ。



追記
 どうやら、うまく充電が出来てなかったようです(汗)
 →→→ こちらの記事も参照下さい
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/281-7d469306