AnimeMaker/iPhoneアプリのすすめ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » AnimeMaker/iPhoneアプリのすすめ

AnimeMaker/iPhoneアプリのすすめ

 今日買ったチーカマをタッチペンにして、パラパラ漫画を書こう!!

 昔々、メーテル(Me-tel)って文字電話があった。PHS回線を使ってたかと思うのですが、文字の送信と、手書きで書いた絵を送る事が出来る。
 絵は普通のbmpだったかなの1枚のファイルですが、端末側では4分割して、4枚のパラパラ漫画風に絵が見れる訳よ。
 色は3色、4色くらいしか使えなかったけどねぇ。
 これが、意外にも楽しいんだなぁ~
 まさに4コマ漫画ですねぇ。いろんな制限があるが、その制限の中で色々と考えるんですねぇ~

 な事を思い出しながら、、、
 AnimeMakerAnimeMakerをダウンロードしたみた。

 タッチペンはチーカマ!
 準備は整ったでw
 :
 :
 :
 難しい(笑)
 解像度もメーテルに比べて良くなってるし、色数も増えてるし。。。
 へたくそ度が目立つようだ。。。

 それにしても、チーカマもイマイチ(汗)
 接地面が見えないので、書きたい場所に書けないのだ。。。

 とりあえずは、もう少し使ってみようかなぁ~
  iTunes Store(Japan)
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/241-40fd663c