DS ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 が発売 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » DS ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 が発売

DS ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 が発売

 ドラゴンクエストV 天空の花嫁が2008年7月17日に発売された。
 なんと、マジコン対策が施されてるらしいです!

 最初に船に乗ってるシーンからスタートするのですが、いつまで経っても港に船が着かないんです(汗)
 ぐるぐる回って、、、いろんな人に話しかけてもダメなんですねぇ~

 でも、ハッカー達も凄いよ。
 これを回避するコードも既に公開されているではないか。。。(マジコン作ってる会社もファームアップデートで対応したらしい)
 「ドラゴンクエスト5 DS 完全攻略」ってググると出てくる(笑)

 いやぁ~
 そのコードを解析する人ってホンマ凄いと思うよ。

 自分も昔々、ゲームのプロテクト外しとか少しだけやった事あったけど(時効ね)
 あれはあれで楽しいんだよね。
 マシン語を読みながらだし、かなり頭使うよ。

 まぁそんなんで、今後もマジコン対策ゲームが出てくるんだろぉーなぁ~
 今回みたいに最初でトラップを仕掛けるケースはまだいいよね。
 途中でトラップがあったりして、気づかないで進めると、必要なアイテムが取れなかったりしてさぁ
 セーブしちゃったりすると、戻れなくってアウト!なんて事もあるかもねん。

 さて、ちょっとドラクエ5でもやろうかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/24-bbeffd93