Wii D2CPro で 動かないソフトが… - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » Wii D2CPro で 動かないソフトが…

Wii D2CPro で 動かないソフトが…

 対策でたかぁー!?
 Wiiでバックアップを動かそう@Wikiにコメントがありました。
 太鼓の達人2とメタルファイトベイブレードがバックアップ起動出来ないそうです。

 試しに自分も太鼓の達人2を試したみたところ。
 ディスクが認識してくれません(汗)

 対策されているんでしょうかねぇ~
 何かパッチを当てれば通りそうな気もするのですが、最近はUSB Loaderが主流なので、パッチとかも無いんでしょうか?(涙)

 D2CPro から WasabiDX に乗り換えたら起動したとの報告もあるようです。
 うー。。。(汗)

 D2CProは業者にお願いしてるからなぁ(その業者はもう無いようだ。。。)外せるんか?
 それとも、外さないでもも WasabiDX を付ければイケるか?
 ステルスモード全開で、D2CProが機能しないようにしておけば論理的には大丈夫そうだが(笑)

 でも、WasabiDX って高いですねぇ~
 だったら、cIOS導入して USB Loader を入れた方がいいかもね。

 って事で1号機にもcIOSを導入しよーっと
追記です

ヤフオクで見かけた回答
-----------------------------------------------------------------------
質問1 投稿者:******** / 評価:**
11月 29日 12時 23分

現在D2CProを取り付けていますが、D2CProを取り外さず、さらにWasabi DXを取り付けることは出来ますでしょうか?それともWsabi DXの機能を生かすためにはD2CProを外さなければなりませんか?

回答
11月 29日 18時 5分

D2CProにon/off機能があれば、offにして本商品を使用していただきたいと思います。はっきりとはお答えできかねますが、同時に付けると競合していまい不都合が出るかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/206-2baaeb33