wii でFTP Serverを動かすの巻 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » wii でFTP Serverを動かすの巻

wii でFTP Serverを動かすの巻

 Wiiで自作アプリを作ろうとすると、PCでビルド、SDカードにコピーして、Wiiへ持ってく。。。
 この繰り返しが結構面倒(汗)SDカードスロットがそのうちに壊れるんじゃねーの!なんて心配になってくる(涙)

 そこで、WiiにFTP Server を立ち上げて、PCからはFTP Clientを使いアップロード出来ればいいと思った。どうせ、自作アプリのサイズも小さいし、時間も掛からないだろう。

 ググったら「FTPii」ってのが見つかった。
 早速HBCから立ち上げると、いつものコンソール画面が表示され、wiiが取得したIPアドレスも表示されてる(ちなみにうちは、無線環境でDHCPとなってる)。

 PCから接続すると、いとも簡単に接続された(笑)
 素敵です!

 これで、いちいちSDカードを差し替えないでも大丈夫!!
 Homebrew の入れ替えも楽ちんになった!

 オススメです!!

 ダウンロードはこちら→http://code.google.com/p/ftpii/downloads/list
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/197-70078083