USBLoader と Softchip でモンハン3のチケットが引き継げない? - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » USBLoader と Softchip でモンハン3のチケットが引き継げない?

USBLoader と Softchip でモンハン3のチケットが引き継げない?

 モンハン3ですが、本物のゲームディスクで起動して、オンラインチケットを購入している。
 せっかくなので、バックアップを取ってSoftchipを使いバックアップディスクでオンラインに繋いでみたよ。
 普通に繋がるようだ。
 ご存じの通りモンハン3ってディスクアクセスがハンパ無いのよね(涙)うるさいし。ドライブが可哀想になるくらい。。。
 なので、USBLoaderを入れてモンハン3を起動、オンラインに繋いでみた。

 なんと、チケットが無いって怒られました(汗)
 このチケットって何で識別してるんだろうか?
 自分はMACアドレスを使ってるんじゃねーかなぁーって思ったんだけどね。。。
 同じWiiなのに、上記のように怒られるって事は、別のものをキーにしてるとしか思えない。

 ふと、ググってたら、こんな情報が…
 http://ultimateness.blog62.fc2.com/blog-entry-4.html

 出来るとか出来ないとか色々コメントされてるようですが。。。
 バックアップ対策がされているのだろうか?


 オフライン時はUSB Loaderで、さくさくプレイ。
 オンライン時は正規ディスクもしくは正規ディスクを傷めたくない人はバックアッププレイ。


 って、感じが良いって事かな。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/195-d133d6ee