PentiumD の 消費電力ってさぁー - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » PentiumD の 消費電力ってさぁー

PentiumD の 消費電力ってさぁー

 嫁のマシンが起動しなくなった。
 ひょっとすると、前に発生した、シーゲートのHDDロックが再発したのかぁ???
 と思い、対象のHDDを外して再度、電源を入れたところ。。。「バチッ!!」と音がして電源が入らなくなった(汗)
 間違いなく電源がお亡くなりになった。他のパーツが壊れてなければ良いんだけどと(汗)

 翌日、電源を買ってきた。せっかくなので、ファンが光るもので、自分もマシンへ付けて(笑)嫁には自分の電源を移植しようかと考えた(笑)
 早速交換してみると、無事に起動する事が出来ました。


 がしかし、どうも起動が不安定だったりします。
 実は、この古い電源は350Wというチープなモノだったりします(汗)

 ひょっとして電源容量が不足してるんかなーと思い、HDDを減らしたりしてはみたんですが、安定しないんですよねぇ~

 ネットで見ると、PentiumDは電源を食うようで……
 http://journal.mycom.co.jp/special/2005/dualcore/008.html

 しゃーないから、もう1台安い電源でも買おうかなぁ~
 350Wの電源はサブマシンや検証用としてキープしとこ(笑)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/172-a6114083