LED cube 4x4x4 に挑戦! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » AVR » LED cube 4x4x4 に挑戦!

LED cube 4x4x4 に挑戦!

 やっとUSBasp(AVRライタ)が出来た事だし、LED cube 4x4x4に挑戦しよう!!

 まずは、LEDを組み立てる為の台作りから。
 近所の材木屋で余り木を100円で買ってきた。(2個100円だから1個50円かぁ、でも100円で売るなって感じだよね、捨てるんだからさ)

 1.5mm間隔で穴を空けるように定規でマス目に線を引いて、小さい穴を空けた。キリが無かったから釘で空けたよ(笑)
 さらに、ピンバイスを使って3mmの穴を少し空ける事に、最後にドリルで一気に!!
 慣れてないんで、多少位置がずれてしまったのだ(涙)
 

 穴が空いたところで、早速LEDの頭を突っ込んで!足を曲げて隣のLEDに接続を。前回に比べて台があるので、超楽チン!!
 あっという間に1段目が完成!!
 勢いで残りの3段も一気に作った(笑)

 難しかったのが、4x4個のLED達どうしを繋げる。。。苦労したぁ~
 でもって、、、

 とりあえず、完成!!
 
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> きれいにできてますね。
> これは全部同時に光るんですか?

残念ながら制作途中であります(汗)
うまくいけば、順番に点灯したり、いろいろ光る予定~
全部同時点灯も可能かなぁ?(汗)

2009-09-28 18:15 │ from うっきぃHGURL

はじめまして。
きれいにできてますね。
これは全部同時に光るんですか?

2009-07-12 10:03 │ from RS232CURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/167-c68024a5