LED ナイトライダー完成間近!マジカ? - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » AVR » LED ナイトライダー完成間近!マジカ?

LED ナイトライダー完成間近!マジカ?

 ひょっとして、ユニバーサル基板使って電子工作したのは初めてかもしれない(笑)
 とりあえず、ブレッドボード上で試してOKだったので、基板にハンダ付けしてみたよ。

 PCのケースに入れる事を考えて、基板は小さく名刺入れに納まるようにした。
 でもって、10個のLEDはリード線を延ばして、30cmに等間隔で納まるようにした。この作業が思った以上に時間が掛かった(汗)しかも等間隔になってないし(笑)

 いよいよ点灯式
 例によって、USB電源を使って試すと、10個のLEDが全点灯しっぱなし(笑)
 あら。。。失敗か(涙)
 ボリューム抵抗をいじったら、ちゃんと順次点灯を繰り返しました!!

 ちと高輝度のLEDは眩しすぎた感じがするけどね。。。
 これを、PCケース内にセットして、電源も内部から頂ければ完成だ。

 やっぱり、デコPCと言えば、LEDの順次点灯は外せないっしょ(笑)
 ちゃんと完成したら記念写真を撮ろう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/161-43810a95