AVRをはじめようかと思ってる - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » AVR » AVRをはじめようかと思ってる

AVRをはじめようかと思ってる

 突然だけど、AVRを使ってみようかと思ってる。
 Arduino もいいんだけど、Arduinoが無いと回路作っても制御出来ないのよね。
 例えばLED Cube。光るPCの中に入れたいんだけどさぁ、Arduinoも一緒に入れる訳にはいかないよねぇ(汗)
他にも作りたいし。。。
 で、マイコンって便利な物があるようで、最初見つけたのがPICと呼んでる物、確かにお店でも見かけた。
ネットサーフィンしてると、PICよりもAVRの方が良さそう(本当はどうか知らないが)だったので、AVRを使ってみようかと。
ただ、AVR ライターってので、制御プログラムを書き込まないとただの黒いゲジゲジ石だ。
 って事で、AVR ライター についての情報を探す事に。AVライターじゃないぞ。

 買うか、作るか。。。。作りたいねぇ(笑)
 で、イッパツで見つかるサイトがchanさんのページです。
 ここには沢山のAVRライターが載ってるのだ!
 USBで接続出来るタイプから、LPTやCOMポート接続のものが。最近はノートPCメインなので、USB接続が良いんだけど。。。回路が面倒だったので、COMポート接続のにしよーかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/160-b4a111bd