ダイソーでハンダ吸い取り器 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » ダイソーでハンダ吸い取り器

ダイソーでハンダ吸い取り器

 ちょうど壊れたマウスがあった。
 LEDも付いてるし、パーツでも取ろうかなぁって思い、分解をしてみる事にした。
 初めてハンダ吸い取り線を使ってみたが、どうも、ハンダがなかなか溶けない(汗)
 こての温度がたりないのだろーか。。。

 で、このマウスからはスイッチ3個とLED2個を取った。他抵抗やコンデンサーもあったけど、面倒になったよ(汗)
 でも最大の収穫は!!
 USB電源ケーブルだ
 ケーブルだ。
 USBから5vの電源を取れるから電子工作にはぴったり(笑)
 自分はノートPCでネットを見ながらが多いので、この電源ケーブルはありがたい。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/27892.html
 このサイトで紹介してるハンダ吸い取り器。
 210円なので、とりあえず買ってみる事にしたよ(笑)
 次回の分解に使ってみようかなぁー

 ついでに105円でレインボーライトってのを買った
レインボーライト
 これを、分解して光るPC付けようって計画だ!
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/157-9e779c06