秋月でLED200本が300円で - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Arduino » 秋月でLED200本が300円で

秋月でLED200本が300円で

 買うつもりは無かったのですが、秋月の前を通ったらLEDが200本で300円ってのに気づいた。
これで4x4x4のLED Cubeが作れる!数的には5x5x5も作れるなぁ(笑)
 買ってみたのはいいが、果たしてこれって同じ規格のLEDなの?(汗)ちゃんと点灯する?(汗)色は?
などなど、疑問と不安が沸いてきたよ。

 そこで登場するのがLEDテスターか?秋月でもネットでもいろんな所で見かける。
 自作で作られてる方もいるようで、これまた新しい自由研究の材料かも!(笑)

 他にも少し部品を買い込んだ(笑)
 LEDの順次点灯回路用にいくつかICを買った、、、よく考えると買いすぎてる(笑)まぁ、順次点灯でもいろんな回路があるんで、いろいろ試そうかなぁ。
 最終的には光るPCに装着したいなぁなんて思ってるのよ。ナイトライダー化?
 一応、頭の中には完成系が浮かんでるのですがね(汗)

 あとは、good はんだこて台 ST-11も購入♪とりあえず安い物にした。これでやっと濡れ雑巾から解放されるかな(笑)

 ではでは。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/151-93b19304