Arduino が届いたよ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Arduino » Arduino が届いたよ

Arduino が届いたよ

Arduino本体
 スイッチサイエンスさんからArduinoが届いた。早いですねぇ。朝入金して、その日に発送してくれたらしい。
 会社帰りに、LED数個といくつかのパーツを買った。ブレッドボードも買ったりして(笑)

 まずは、大人しくLED1個を点灯♪
 定番の13番ピンにLEDを繋いで、サンプルのblinkを呼び出して実行~

 ただ点灯するだけなんだけど、最初に動いたものって感動だよね。
 実は、ドライバーのインストールに手間取ってしまった(汗)
 vistaの場合は勝手にネットから探してダウンロードするようだ、ちょっと時間が掛かったけど。。。

 次にやったのが、フルカラーLEDを光らせる。
 こちらのページに記載されていた内容です。
 これもLEDをArduinoに直接繋ぐだけ。

 悩んだのがスケッチをコピペしただけなのにエラーとなる(汗)
 よーーーく見ると、カッコが全角になってるじゃん(涙)
 半角に置き換えて、Arduinoへ転送!!

 ちゃんと3色に順番で光るじゃん♪
 これ、たくさん欲しいけど、1個200円は、ちと高価な部類のパーツかなぁ(汗)

 いやー、ピコピコLEDが点灯するだけでも楽しいですねぇ~
 次は、もう少し回路を組んで大人の自由研究をしたいなぁ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/141-fe2fa8ca