光るPCの次は、これか!? - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Arduino » 光るPCの次は、これか!?

光るPCの次は、これか!?

 光ものパーツをネットで探してるのですが、どうもブームが終わってる事もあって、今では手に入らない物が多い(汗)
 ふと、LEDを自分で基盤に付けて点滅させる事は出来ないだろうか?
 なんて思いまして、さらにネットサーフィンを続けた。

 すると、非常に面白そうな物を発見してもーた!!
 Arduinoだ!

 基盤の上にはUSBポートや、いくつかの入出力端子や、チップなどが乗ってる(wikiはこちら
 プログラミングが出来るってのが最大の特徴か!しかも安いです。

 電子工作したものをプログラムで動かす!!
 これを使えばLEDを点滅させたり、あんな事やこんな事も出来るという訳だ!
 実に面白い。

 さらに、最近「Arduino Mega」というのが発売されたらしい、価格は7,000円くらいでちと高いので、初心者には手が出せないで。
 とりあえずは、「Arduino Duemilanove 328」ってので良いかなぁ、3,000円くらいだし。きっとMegaは使いこなせないとみた(笑)

 こんなん作りたいんだけど(汗)
 

 これハードの技術が無いんだよねぇ(涙)

 すげー!
 これ、いいじゃん!!
 こんなんが作りたいんです~

 さぁ新しい自由研究のテーマが見つかったど!
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/139-0d6b9399