カキ料理を自由研究する(2日目) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » カキ料理を自由研究する(2日目)

カキ料理を自由研究する(2日目)

 昨日の残りのカキをどう食べようか?
 まだ、生でイケそうなので、いろんなソースを作って、食べ比べるって事も考えたんですけどねぇ~

 結局は少し生で食べて残りはパスタにしてみた。イタリアンです。
 具材は、玉葱とマッシュルームにベーコンにトマト。

 いつも適当に作るので、これまた適当にw
 オリーブオイルにスライスしたニンニクを炒める。ついでに、唐辛子も入れておいた。
 ニンニクに色がつき始めたらベーコンと玉葱を投入~
 さらに炒めて、トマトも投入~
 お水を加えて沸騰したら、コンソメも投入~
 塩で味付けした。
 やはり、今日も超適当だ(笑)

 カキの投入タイミングは悩んだけど、カキのエキスを出そうって発想で少し早めに投入~
 丁寧にかき混ぜないと、カキが壊れると思ったので、やさしくやさしく~

 パスタが茹で上がったタイミングで、いったんカキを取り出して、パスタとソースを絡めて、皿に盛りつけして最後にカキを乗せましたよw
 パスタはいつもより多めに茹でたんだけどねぇ~
 足りなかったかも(汗)

 やはり美味しいカキは美味しい(笑)当たり前か。。。
 まだ、プリプリ感が残ってたし(笑)カキのパスタもいい感じに仕上がりました。

 今シーズンは食べ納めなのかなぁ~(涙)
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/119-7cb7c042