自宅でスモーク作りの研究 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » 自宅でスモーク作りの研究

自宅でスモーク作りの研究

↓ これ昨年の暮れに買ったんですけどね。。。



結構、簡単に燻製が作れちゃうんですよ^^

今まで試したのが、豚肉、鳥のササミ、牛肉、ソーセージ、かまぼこ、チーズに、お餅かなぁ
豚肉は好評で、そのまま食べたり、チャーハンに入れたり。
ササミはそのまま食べても結構イケました。
牛肉は失敗。。。下味を濃い目にした方が良かったかもですね。
チーズなんか、マジ美味しかったですよ。

欠点は鍋が小さいので一度に沢山作れないって事かなぁ(汗)
煙も殆ど出ないし。

自分みたいな初心者にはちょうどいいと思う品。

もっと研究をしないとね!!
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

スモーク 楽しいですね

いろんな食材が
とてもうれしいです

2008-12-17 10:11 │ from ryuji_s1URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/108-23365382